log

2010.10.14 10/08/14 : 夏コミC78

えー……(汗)…二ヶ月も経ってどうよ?っても思うんですが、一応水面下でポツポツ書いてたもので……夏コミ後レポ(?)書込みます〜。
個別に出来ない当日の御礼が遅過ぎで申し訳ありませんでした。&ありがとうございました ! ! 

続き

ファイル 70-1.gif
.
.

夏コミC78行って参りました ! ! 
参加された皆様、お疲れさまでしたー ! 

出発前

朝、三時間程寝て起床。
余裕だと思っていたが、最後何故か髪を結うのに時間を食ってしまう。
まだ搬入物を車に積んでいなかったので、慌てて車に。
爽やかな朝だったはずが、それで既に汗だく…(涙)

駐車場

これで渋滞に引っ掛かったら遅刻しちゃうと焦ったが、道路は何事もなく快調。
駐車場にも無事到着。
しかも誘導のお兄さんがとても感じが良く朝からいい気分
更に駐車場所が停めやすく見つけやすい端っこになってラッキー ! 

スペースへ

何の問題も無くスペースへ。
今回一緒してくれるMりんと合流。
直に会うのは随分久し振りだったけど、変わってなくて嬉しい

余裕で準備…のはずがまた汗だく(笑)
新刊の箱を空ける。この瞬間って凄くドキドキする〜
わあ。綺麗に出来てたよ。乱丁も無い ! (苦笑)←前回のこともあって不安だったのダ。
Mりんに褒めてもらう。角丸も、面白いし厚い本だから合ってるって。嬉しい
見本誌提出。受付もエロリーチェキも問題無し。
スタッフのお兄さんに角丸驚いてもらう。嬉しい

Twitterで知り合ったアスカカ参加のT野さんがお隣だったのでちょっとだけだったけどおしゃべり。
T野さん、お相手して下さってありがとうございました

イベントもそろそろ終焉という頃に、何と ! テレビ局の人が本を映させてと来る。
長い事同人やってて雑誌に取材された事はあったけどテレビは初めて ! 
ど、動揺〜(苦笑)
表紙だけということで許可。NHKさん。
ただし海外だけに放映されるらしい。なーんだ(笑)
Mりんに「表紙にASUMA×KAKASHIって入ってるし海外でアスカカ流行ってるって思われるかもよ ! 」と言われる。
おおお ! それはナイス ! ! 
そういう事なら、どんどん映してどんどん ! ! (大笑)

これは…

誌代として頂いたお札にこんなものが…(笑)
ファイル 70-2.jpg

撤収&感謝

オフでのアスカカは相変わらず…な感じでしたが、ポツポツと頒布させて頂き、最後気付けば私の考えていた以上の結果に。
狭小ジャンル経験の多いMりんにも「へえーアスカカ中々やるじゃん」と感心してもらえて感激 ! 
お買い上げ下さった方の中には、お名前こそ存じ上げませんが、よくお見掛けするお顔も多く、リピして下さっているのだなと胸が熱くなりました

差し入れ下さった皆様。全て美味しく頂きました〜 ! 
「頑張って下さい」とお声掛け下さった皆様。最近家庭の事情でアスカカに浸れず悔しく疲弊していた所だったので、ひときわ心に沁みました。

拙作をお買い上げ下さった皆様、スペースを訪ねて下さった皆様、当日構って下さった皆様。
本当に本当にどうもありがとうございました。
楽しい一日を過ごせて幸せでした ! ! 

.
.

.
.

ファイル 70-1.gif

.
.

アフターへの道

事前に誘われていたけど、家庭の事情でご遠慮しようと思っていた宴会。
急遽事情が快方に向かい、参加させて頂く事に。わーい ! 

しかしマイカーで出向いてる私は当たり前ですが車で宴会場所まで行かなくてはなりません。
……道、知らないし。カーナビ付いてないし。
ま、まぁ〜何とかなるか〜と大雑把な感じで、Mりんとお友達のMりなさんを乗せて一路宴会場所の都心方面へ。

ところが ! いきなり花火大会で道路閉鎖 ! ! ! ! 
マジ ! ? がーん ! ! ! ! ! ! ! ! 
……仕方なく迂回…。
でも実は迂回路は晴海コミケの頃に散々通った道。何となく土地感あったりして。
…何て思っていたら ! 開発されて随分風景が変わってしまっていた〜 ! 
花火大会で迂回させられた人が多いのか異常に車多いし、人も多いし、車線分かんないし。
それでも何とか大混雑区域は抜け出した。
けど、都心は相変わらず、車多いし、車線分かんないし。車多いし、車線分かんないしーッ ! 

……つーわけで、散々迷走したけど(苦笑)何とか到着。
勘で走った割には早く着いた=3

実は途中あまりな展開に(知らない都心の道程でカーナビも無く「車多いし、車線分かんないし」がどんなにしんどいかは運転する人なら分かってくれるはず ! )「宴会参加する」なんて言わず直帰した方が良かったか…って、こっそり心を過ったりしたんだけど(苦笑)、二人乗せてるから途中で「分かんないからや~めた」って帰れなかったしね
無事に着いてホッとしたけど、今度は「帰れるかな…」の不安が(泣笑)

打ち上げ

とりもなおさず、待ち合わせのお店へ。
宴会場所は旅館のような居酒屋。
蚫美味しい蚫の胆も美味しい茄子の漬け物美味しい
胆と茄子の漬け物は食わず嫌いで初めて食べたけど美味しかった。
マンゴーシュースも美味しかった。

随分以前のジャンルで知り合ったお友達が集まっての宴会。
みんなもうジャンルバラバラだし、同人やってない人もいるんだけど、主催のTーコちゃんのお陰で今もよく集まってます。
私は中々参加出来なくて、今回ほんとーーーに久し振りにみんなの顔見たんだけど、Mりん同様変わってなくて感激しちゃった。
知ってる話題にノリノリでトークしたり知らない話題にほほうと感心したり。
懐かしく楽しく美味しくワイワイガヤガヤ過ごしました。

帰り際、「××××さん(旧P.N)またね~」と声掛けしてもらう。
最近、こんな風に沢山の人に気にしてもらえる事って無かったから…嬉しかった
気に掛けて頂けるって幸せだなってしみじみ思ったのです。

帰宅

ご自宅がうちと近い、不安そうな(苦笑)Mりなさんを乗せて、運転手の私は不安を隠しつつ(泣)マイカーにて帰途へ。
ところが何と。心配だった高速入口もすぐ見つかり、上手いこと乗れて、また道も空いてて。
思った以上に早く地元へ。
Mりなさんをご自宅にお送りして後、帰宅。
.
.

色々あったけど、「嬉しい」が一杯あった。「ラッキー」も一杯あった。
刺激があって良い日だったな。
みんな、ありがとう。神様ありがとう。

雑記 [コメント:0]

comment