log

2011.01.13 「火の意志を継ぐ者」に思う

録画していた「火の意志を継ぐ者」を見ました。
映画行けなかったんで、カカシ主役って聞いてたんで←チガウ(笑)、ちょっと楽しみにしていたんですが…うーん。
続き

里を守る為に自らを犠牲にしようとしたカカシ。それを助けようとするナルト。
最初ナルトを止めようとしていた仲間達も彼に迎合して行く。
里を守る為に自らを犠牲にすることなんて間違っているとでも言いたげな展開。
いや、仲間を見捨てるのが間違っているって言いたいんだよね。
それがカカシ先生の教えなんだと。

でも待って。
アスマは里を守る為にある意味犠牲になろうとしたじゃん。
そしてなったじゃん。

見捨てられこそしてなかったという認識なのかもしれないけど、十二士の一人であると分かってて敵前に出向いた。
そして仲間のみんなも出向かせたよね。

ちょっと矛盾してない ? 
アスマだったらいいの ? 
それとも「アスマの件は間違いだった。反省しようよ。みんな」って事なの ? 
それってむしろ酷くない ! ? 

透き通った(笑)アスマが出て来た時にはこの点に関して「えー ? 」って気分だったので、彼の出番を素直に喜べませんでした。
だってそれなら結局アスマの死ってなんだったの ? 

彼が自らを犠牲に投じた事は里を、玉…里の子供達を守ろうとした為だったんだと言うのなら(何かそこまでに至っていない気がするけど…)この映画で同じ決意をしたカカシは死ななきゃならなかったでしょ。(もちろん死んで欲しくはないけどさ)
でも死なせちゃ駄目なんだと。そんなの間違ってると。→アスマは死なせてもいい。或いはアスマのした事は間違ってた……って事にならないか ? 

で、そこに来てシカマルが透き通ったアスマを見て「火の意志はナルトに受け継がれた」って…はぁ ? 
クエッションマークが頭上に一杯出て来たよ。

しかもラストは……何 ! ? アレ ! ? 
カカナル ? ナルカカ ? 
つか腐女子対応ですかぁ ! ? (怒)

q(ー"ー)

……はあ=3
なんかカサブタをひっぺがされて、その上やっと癒えて来た傷口に塩塗られちゃった気分だよ。
.
.

映画見ている間中、「なんでワンピでは泣けるのにNARUTOでは泣けないんだろう」って事考えていました。
まだその理由解明に達していませんが、NARUTOのこういう微妙に無神経な所にもその原因があるように思えます。
.
.

追記

シカマルがちょっとカカシに刺々しく対応している気がして、そこん所は少し萌えっとしましたわ。
アスマと「関係」があるって気付いてるっぽく見えて。うふ(笑)

雑記 [コメント:0]

comment