log

2011.07.26 大量出血大鼻血 !!

順調(?)にお絵描きリハビリしていたのに、この間、謎の体調不良……一番の問題症状は鼻血でした。
これにしばらく悩まされていました〜(苦) ファイル 106-2.gif

「何だ。たかが鼻血かよー」と言わないで〜汗汗
これがすごい出血量なんですよ。
それに頻繁に出ていて、ある日は収まったと思ったらまた、そして、あれ ? また。と2〜3回程続いたせいで脳貧血起こす始末…。ファイル 106-1.gif

以下、戦いの日々のツイートです。

《ツイート(ほぼ)転載》

07月06日
また鼻血出たー。
以前の事がなかったら、すわ「放射能かッ!?」となったであろうくらい大量でござった。
結構飲んじゃったよ〜。気持ち悪ッ(*_*)

鼻血を止めるには、体を起こして小鼻つまんで下向いて圧迫止血っていうのをするらしいんだけど、ピューピューポタポタに焦ってつい上向いちゃうんだよね〜 ┐(´д`;)┌ 
鼻を冷やすのもいいらしいんだけど、一人だとピューピューポタポタするので冷やす物取りに動けなくてまた焦る★

07月10日
昨日また鼻血出たー。
今回も自宅で対処出来たけどこれ出先だったらどうしたらいいんだー(|||´Д`)

07月11日
昨日また鼻血…。鼻血対処ポーチ用意した。

07月12日
鼻血がシャレにならない事になって来ました。
今朝はとうとう脳貧血起こす始末。
今日は色々お休みしてしばらく安静にして午後医者に行って来ます。

07月13日
医者行って来ました。
とりあえず採血と一週間様子見のお薬。
もう鼻血恐怖症になりつつあって外出が怖かったんですけど、お薬貰ったら少し気分が楽になりました。

どうも血圧が高くなっていたみたいなんですが、それであんなにピューピュージャージャー出血したのかな ?
女なので出血にはそこそこ慣れてると思っていましたが、今回は結構な量だったのでさすがに不安になりました。

あと口からも血をね。出さないと気持ち悪くて。
鼻両方から出血するんで圧迫止血しようと口呼吸になるのに血も吐かなきゃならないから苦しくて。
顔下半分血だらけで息苦しくて、そのうち脳循環不全(脳貧血)になったらしく脂汗出て来るし気持ち悪くなるし…。
キツかった。

その時、私、本当に真っ青だったらしい。
好奇心で(苦笑)体温計ったら35度1分。
普段37度とかでもふらふら歩いてる私が5度台になると倒れるんだな。体温て不思議。

投薬で少しでも良くなってくれるのを自分も祈っておりまする。
でないと外出(特に遠出)マジ怖いんだよ。

07月15日
残念 ! 昨日のツイートの後やっぱり鼻血出ちゃった。
でも先日のより量は少なかったし止まるまでの時間も早くなった。
投薬のおかげかな ?

07月17日
無念。今朝早くにも鼻血。薬効いてないのかなー ?

どろりっちなのが出切ると少し収まるようだ。
何故どろりっちが出るのかが問題なのかも。

家着をもう何着も血で汚してしまった…。
タオルとティッシュとコットンの消費もハンパない。
もっと上手く鼻血様を受け止めなくては !

聞いたらどろりっちは鼻血では定番のオプションらしい。
そして、どろりっちが出切るとスッキリして止まりやすくなるっていうのも経験者によると周知の事実みたい。
今まで鼻血ってほとんど出た事無かったからそんなん知らなかったよ。

07月18日
頭重で圧があるような気がする時や、鼻水が出そうな時、鼻の下に汗かいた時とか、すわ鼻血か ! ? と過剰反応してしまう。
ビクビクしてんなー私…。

07月20日
昨日医者に行けなくて今日は行けない事が分かってて明日は休診日で、やべーと思ってたら今朝早くまた鼻血(苦)。
でも今回は少量だった。少量のどろりっちも出た。
しかし謎なのは鼻血の後鼻水が出る事。今回は詰まっちゃう程だったよ。

もー数日置きに出血してまして…

幸か不幸か全て自宅に居る時だったので処置は楽だったけど、やはり不安でさ〜。
とにかく大量に出血するし、何キッカケなのかも分からないから、もし買物中だったら、床や商品を血で汚してしまったら、外食中だったら、髪カット中だったら…etc.と考えると恐ろしくって…。
鼻血セットを携えつつ、出来るだけ早く帰ったり、出来るだけ自宅で過ごす様にしたり、と用心した生活送っていました。
そして、こんな心配抱えてると、創作意欲がじぇんじぇん湧かなくてね…全くお絵描き出来ていませんでした〜(苦)
.
.

でもここに来てやっと薬が効いて来たのか出血しない日々が続いています。
で、少しずつ前向きになって来ているので、再度お絵描きリハビリ始めようかと。
前記事の線画抽出とかなんてもう忘れちゃってるよ〜。また覚え書き見なくちゃ

夏コミに向けて一歩ずつ頑張ります !

雑記

comment

post your comment

投稿フォーム
お名前
E-ADD
URL
コメント
色選択
パスワード
公開or非公開
暗号キー
「あすかかすきー」と入力して下さい。(スパム対策)