log

2010.02.11 大病院行き&そろそろ…&ありがとう!

数日前に夏コミ申込みをサクサクッと済ませて、先日は大病院に一日がかりで行って参りました。

《病気話なので畳みます》

病気持ち本人があんまり痛いと訴えたので、取り合えず飛び込んで看てもらった近所の医者の紹介状を持って行ったんですが、何と言いましても予約の日より早い通院になってしまったので、言うなれば飛び込みに近い形です。
医者に看てもらうまで五時間近く待ちました…
覚悟はしていましたが……長かった……(遠い目)

途中何度か呼び出されて場所を変えて待たなきゃならない為、待ち合い場に釘付けにされるのも…何か本当に、気持ち的にも大変です。
ご飯食べにも行けないし。
病人の集まりなので、こんなだと疲弊して体調をより崩す人も居ると思いますよ。

でも先生方も食べてないんですよね。(と思う)
うーん…。今後の病院の行く末が不安です……。

ファイル 17-1.gif

それで、今回とりあえずの処置として一時的に痛みを遠ざける注射を打って参りました。
あまり頻繁に打ちたくない注射らしいのですが、今回はとにかく痛みを何とかしないとと言う事で。
そのせいかその後少し楽になった模様。
「楽になった」って言ってた声が明るかったので…もちろんまだまだ油断はならないのですが、私も張りつめていたものがちょっとほどけた気分です。

一緒にステロイドの薬も処方する事に。
副作用が怖いのでずっと避けていたのですが……(以下同文)
まだ弱い処方らしいので、ここで何とか効いて少しは楽になって欲しいな。

ファイル 17-1.gif

大病院へ行った事で(まあ結局何も解決していないんですが)、何となく一区切り付けられたような気がして、ちょっと落ち着けました。
そろそろ…というかいい加減オンリーおにゅうについて検討し始めなきゃと思うので、少しずつ頑張ります。

ファイル 17-1.gif

ぱちぱちで応援して下さった方、癒しのメッセージを下さった方、Hさん(2010年2月1日 23:46)やサンドリエさん(2010年2月5日 19:42)も、メセ拝見してどこかホッと息が継げました。
どうもありがとうございます

雑記

comment

post your comment

投稿フォーム
お名前
E-ADD
URL
コメント
色選択
パスワード
公開or非公開
暗号キー
「あすかかすきー」と入力して下さい。(スパム対策)