log

2010.03.11 不思議な事&相棒最終回

通販、準備は出来ているんですが発送が遅れています。ごめんなさい ι
もう少しお待ち下さい。

《長いのでリンク下にします》

不思議な事

我が家では毎年、年始に鎌倉八幡宮へお参りに出向いています。
今年は病人ズの関係で遅れてしまいまして、2月には何とか行きたいなーと思いつつ、状態が快方に向かわなかったことから下旬になっても「当分無理かな〜…」なんて言ってたんです。
そんなある日、神棚に飾っておいた昨年の破魔矢が突然落ちて来ました… !(*0*;)
今まで何年間もそんなこと無かったのに ! すごい驚いてしまって。
これはいい加減に八幡宮へ来いよってことなのかもしれないね ι と家族で話し合って、新しいお薬を処方して頂いてちょっと調子が良くなった所だったし、近いうちに出向こうということになりました。

そのすぐ後日。
私室のエアコンに突然不調(?)がありました。
切にしてもしばらくすると何故かスイッチが勝手に入ってしまうんです。
一度は切れるのに、計ってみたら10分後きっかりに動き出してしまう。
もちろん今までこんなことは一度も無かったし、エアコン自体そんなに古いものではないのです。(つーかまだ新しいと言ってもいい位)
なのに何故……。
結局リモコンをリセットしたら直りましたが…何か気味が悪い感じでした。

で、またその後日。
家でトイレに入ってふと足元を見たら何故か10円玉が。
何でこんな所に?
このトイレの立地条件から、ここにお金が落ちるなんて事はほとんどあり得ないのです。
.
.

その時、ふと「また10だ」と思ってしまったんですよね。
.
.

先日の10分間と10円玉。
10のリンクが何だかとても気になりました。
そういえば、オンリーの朝出掛けにコピーしにコンビニ行った時にも、前の方が忘れて行ったと思われる10円玉がおつり口に落ちていたっけ…。

これは何かの啓示 ?
でも何の ? ?
さっぱりわかりません。

その翌日が天気が良くなるというので(歩行に難がある同行者がいるので雨では行けなかったのです)鎌倉にお参りに行く事が唐突に決まりました。
もしかしたら鎌倉へ「10」日に来いってことなのかしら ? とかも考えてたんですが、10日では遠すぎますし…で私は「もしかしたら、この10円玉をお賽銭にしろってことなのかなぁ」と考え、お賽銭に持って行きました。(後で考えたらご不浄に落ちていたものなんて宜しくなかったかな)
.
.

八幡様参りは滞り無く済み、日々を過ごしていたら、昨日ですよ。
再び破魔矢が突然落ちて来たんです… ! (*ロ*;)
今度は新しい破魔矢だし、お参りもしたし、ちゃんと置いていたのに、なんでー? ι
古い家だから傾いてるのかしら? ι とかとか何となく不安になりつつ、落ちないようにひもで縛って置き直しました。

で、朝になったら……
八幡様の大銀杏が倒れたというニュースがガンガン。
聞けば午前4時40分に大風で倒れたと。
破魔矢が落ちて来たのって2時頃でした。
え ? え ? じゃあもしかして、あれは倒木の知らせだったの ?
「倒れちゃうよ〜」って声だったの ?
そして、ハッとカレンダーを見たら「10」日 !
うわ〜〜〜 ! これ ! ? この事だったのか ! ?(|||;@o@;|||)

ファイル 22-1.gif

個人的にとてもなじみ深かった大銀杏。
樹木としてはまだ元気だったらしいのですが、根と土壌に問題があったらしく、回復は無理なんだそうです。……残念。
1000年も生きて来たのに…なんだかあっけなさ過ぎですよ。
もし、倒木するのかもしれないと分かっていたとしても、私には助ける事は出来なかったろうと思いますが…倒れた姿をニュースで見て、とても切ない気持ちになりました。
先日見たあの姿が最期だったのかと思うと……すごく寂しい。
もし10日に出向いていたらお参り所じゃなかったでしょう。

気になって気になって仕方なかった「10」の啓示。
もちろん全て思い込みや偶然だったのかもしれないんですが…「10日には大銀杏が倒れてしまうよ」「倒れる前に早くおいで」ってことだったのかもしれません。

さよなら。そして、ありがとう大銀杏。

今後は資料として残す意向だとのこと。
また違う形で会える時を楽しみにしています。

相棒最終回

『相棒 season8 最終回』深夜になってから録画を見ました〜。
相変わらず緻密で巧みな脚本にフムフム言いながら楽しめました。
新しい、真の意味での"相棒"が誕生って所でしょうかね(^^)

「神戸くんがだんだん右京さんに惹かれて行ってる気がする〜♪」とは以前の私の談ですが、ラストシーンが何だかいい雰囲気になった所にお邪魔虫の角田が登場〜 ! ジャンジャン♪みたいな少女漫画かコミカルな恋愛ドラマみたいな展開に思えて見えて仕方が無かったです(笑)
私、相棒は真面目に見てるのに !
でもこう見えるんだよ ! どうしてくれんのよ ! (笑)

雑記

comment

post your comment

投稿フォーム
お名前
E-ADD
URL
コメント
色選択
パスワード
公開or非公開
暗号キー
「あすかかすきー」と入力して下さい。(スパム対策)