log

2010.03.21 リュック&唇ケア&時計&腕時計占い+アスマの答え ?

メールのレスは何とか終わりました ι
でもまだぱちレスが残ってますよね(´_`;)
もうお待ちになられていないと思うのですが ι (申し訳ないです ι )もう少しお時間下さい〜 ι

続き

リュックの件

先日のオンリーで掛けて頂いた声の中で、意外に思ったのが「リュック」の件でした。
以前、私が病人ズの付き添いで病院に行く時のリュックを探しネットショップを彷徨っていた際の戯れ言を読んで下さってたんですね。

最近は普段もリュックスタイルなんですが、通院する時のものよりは小さくて、つるんぺろんなもの(ロケット型ってやつ)を使っています。
オンリーの時もそれを背負って行ったんですが、「それが例のリュック ? 」「Blogに書いてたのこのリュックですか?」とかとか。
あんな記事誰も見ちゃいないと思っていたんですが、皆さん見て下さってた上に結構興味を持ってらしたようで。
何か嬉しかったです。ありがとうございます。

「イイ感じのバッグとかって中々見つかりませんよね〜」「私もよく失敗しますよ」「リュックって普段使いだと不便じゃないですか?」とかとかとか。
やはり皆さん、女子ですな ! (^^)
.
.

唇ケア MYヒット商品

というわけで、調子に乗って最近のヒットなお買い物のお話をひとつ。
それは……リップクリームキラキラ動画2です。 ⇐ちっちゃ ! (笑)
乾燥に耐えられなくなって、何か良いものはないか〜と探していました。

色々リサーチして試したりした結果、Savexのスティックが気に入りました。
古参のメーカーなのでお使いの方も多いかも。私は今回初めて買いました。
メンタム+バニラという変わった香りで、これを嫌がる方もいらっしゃるようですが私は平気。
むしろバニラがいいにおい〜。
グロスのような艶感は無く縦シワ消しなどには全くなりませんが、そのグロスの下地なんかに向いてると思います。
普段の乾燥"防止"にちょうどいいです。

しかし、ベロベロに皮が剥けて唇がザラザラになっちゃった時はDHCのリップクリーム…ではなくグロスが良いです。
リップクリームだとザラザラに引っ掛かって駄目だ〜の時も、塗るだけでザラザラしていたようには見えないので重宝しています。
またグリグリと多めに塗ってしばらく経ってからグロスを拭うと、唇が柔らかくなっててベロベロ皮も柔らかくなっててツツ〜ッと剥けちゃうんです。
痛みもなく剥けて、その後がとても綺麗。
そしてまたグロスを塗るとちょっと前まで荒れていたとは思えない健康的な唇になります。

ただ、ベトベト系のグロスなので髪の毛にくっつくんですよね。
発色もほとんどしないので、唇のおしゃれを楽しみたい方にはあまり向かないかも。

実はこちらは新たに買ったのではなく、以前に購入して半分くらい残っていたものを引っ張り出して試したらやっぱりベロベロに効いたんで、また使ってるという次第。
すっげー唇荒れててみっともないんだけど出掛けなきゃならぬーって時に、ザラザラ隠しに塗って出て、数時間経ったら拭って皮剥いちゃって塗り直す…という事やってます。
.
.

ペンダントウォッチはどうか ?

ここ数日はペンダントウォッチを探していました。

時計は好きで以前はよく腕時計(主にお安いけどデザインが楽しいSWATCH)を何個か使用していたのですが、最近は腕に何か付けるのが嫌になって来てて、携帯で済ませてしまう事が多かったんですよね。
けど、病院では携帯使用禁止の場所が多くて、時間見るだけなんだけどちょっと出すのに躊躇する事もあったりして…。
またリュックの人になってるので携帯をリュックに入れたままの時は、出すのが億劫になっちゃう事もあって……そこで懐中時計やキーチェーンウォッチ、またペンダントウォッチはどうだろうかと。

電池や動作の不具合等不安はあるんですが、あまり高価なものは買えないから、おもちゃに毛が生えたようなペンダントウォッチをひとつネットで買ってみました。
まだ届いてないのですが…どんなもんやら。
.
.

時計占い ?

腕時計といえば、時計店の方に昔教わった心理テストみたいなのがありまして。

どんなものかというと……まず相手に今どんな腕時計が欲しいか聞くのです。
例えば「どんな腕時計でもいいから買ってあげるって言われたらどんなのが欲しい?」とか。
相手がロレックスだのタグホイヤーだのとのたまわっても、ほうほうって顔しておいて下さい(笑)
実はブランドはどーでもいいのです。

次にその腕時計を具体的に形容してもらいます。
「がっちりしたフェイスでぇ〜。時間は正確じゃなきゃ嫌だな〜。あ、フェイスの色は青とかでもいいかも」
「それは青のが個性的だから ? 」
「うーん、爽やかな感じするじゃん」
…みたいに、曖昧な表現にはより具体的になるよう、誘導尋問をお願いします(笑)
.
.

ファイル 24-1.gif
.
.

……ネタばらしすると、これ、異性の好みなんですよ。
上の例の場合は、女の子が答えてるなら、「がっちりした体格」「時間に正確」「爽やか」な男性がタイプってわけです。

知人に試したら、
Mさん(女性)の答え: 「締め付け感が嫌いなので、腕時計はブレスレットタイプがいい。それも華奢で重たくないもの。でも存在感が無いのも嫌だからキラキラしたのがいいな」
⇒ 「細身で存在感のある少し派手な感じの男性が好み。縛られるのは嫌なので重たくない関係でいたい」
……ってトコでしょうか。
Mさんにバラしたら大笑いしながら「当たってる〜 ! 過去の彼氏みんな細身の茶髪〜 ! 」と言ってました(笑)

男性に試す場合は車でも良いようです。
とにかくより具体的に答えさせるのがコツ !
その方が聞いててかなり楽しいですよ(笑)
良かったら試してみて下さい
.
.

追記:
時計や車をしょっちゅう買い替える人、沢山集めてる人は異性にも……。
もうお分かりですよね ? ( ̄∀+ ̄)
男性に多いよねー。こういう人。
.
.

追記2:
アスマに試したらなんて答えるかな〜と考え出したら楽しくなって来ました(笑)
車の場合だったら…

「堅古なメーカーのマニュアル車だな。最新モードは俺には似合わねぇだろ ? それにオートマみてぇに最初から簡単に動いてくれない所がマニュアルの面白い所じゃねぇか。苦労してでも上手く付き合えば、むしろ俺の思う通りに走ってくれるしな。大きさは小さくても構わねぇぜ。俺一人の車なんだからな。そうだな。色はシルバーなんかが渋くていいかもな。キズ ? この俺がちっちゃいキズを気にする男に見えるかよ(笑)」

……なーんてどう ! ? どうッ ! ?

雑記

comment

post your comment

投稿フォーム
お名前
E-ADD
URL
コメント
色選択
パスワード
公開or非公開
暗号キー
「あすかかすきー」と入力して下さい。(スパム対策)