log

2010.11.29 最近のWJ感想

感想……って言っても、実はWJパラパラ〜って見た程度。
そんなヤツが偉そうに色々言うのは恥知らずだと分かっていますが、まあ〜以前は「NARUTO」目当てでかぶり付きでWJを読み漁っていた者なんで、ちっとは言わせて下されって感じで宜しくー ! 

続き

エグイ

死んだ人間を黄泉還らせて敵と戦わせるっつーエグイ展開ですな。
元は仲間だった者や師弟兄弟なんかもいるみたいで。
恋人もいますか ? いますね ? (笑)
で、更にエグイのは、黄泉還り者に生前の記憶があるって所ですね。
死者を弄った展開が、気持ち悪いですよ…。

ホジクリカエサナイデ

アスマもそうですが、ザブザや白と「NARUTO」良き時代のキャラまで弄るとは〜(´A`-)
ザブザや白が活躍していた時代は「NARUTO」の良心(笑)、あるいは聖域みたいに考えていたので、利用されたことにイラッとしました。
良き時代の良き産物をホジクリカエサナイデ。
多分この気持ち悪さやイラつきが逆に狙いで、後にこれを収めて「死者よ安らかに…」的なメッセージにするつもりなんでしょう。
でもこの胸くそ悪さは払拭出来ない感じ…。
キシーは最近ファンを裏切る事が人気に刺激を与えるんだと思っているんじゃないかとさえ考えてしまいます。
毎年この時期に決まってインパクトのある展開にするというのにも、何か作為を感じますしね〜。(アスマの死もカカシが埋まったのも秋のこの頃だったし)

また死なせてお涙頂戴かぁ

私の周りのアスカカスキーな皆さんは、アスマが黄泉還りして喜んでる人一人もいないですよ。
「命懸けで里を守ったアスマが木ノ葉の忍を傷つけるところなんて見たくない」と言われる方もいらっしゃいました。
黄泉還りした者のファンはもう一度悲しい思いをしなくちゃならないんです。
サイの兄さんの展開を見ても、アスマも多分似たように自ら消える事を望むんじゃないでしょうか。
また死なせてお涙頂戴するのね…。

死者に対する尊厳は皆無

死というものをこんなに乱暴に扱っていいのかな。
たやすく死んで、あっさり蘇って、また簡単に死んじゃう。
死に対する感情が希薄になって行くのを止められません。
今の「NARUTO」の展開に「ゲーム感覚だな」って一言呟いてた方もいたそうですが、正に。
え ? 忍者で戦争だからいいんですか ? へーそうですか。
WJ自体に死を軽んじる傾向があるし、死者に対する尊厳ってものは少年誌ではもう無いのかもしれないですね。

別作品を見てるみたい

私は妖怪大戦争になってからWJの「NARUTO」から少しずつ離れて行きましたが、今や、ゾンビ大作戦。
どうしたらいいの ? お手上げ〜って感じです。
何だかもうこの作品は私の好きだった「NARUTO」じゃないって感じ。
別の作品を見るような感覚になっています。
.
.

ファイル 77-1.gif

以下はTwitterでの私の下らない妄想ツイートまとめです。

■ゾンビーズにも記憶はちゃんとあるのだね。アスマいたね。目が怖くてカカシとの絡み妄想考えづらいわ。カカシもいたね。でも私の嫌いな忍び走りしててイヤン。
■実はアスマが亡くなってすぐにその辺りに絡むシリアスギャグ両方面でネタ考えてて描けずにいて今に至るんだけど、ギャグの方が「幽霊アスマとカカシのエロリー」だったんだよね。まだ幽霊でも描くつもりでいるけど、ゾンビーズでもイケるがな。
■ところでゾンビーズって体はしっかりしているのか ? ゾンビ系映画だと体はダメダメじゃない ? ………そんなんだったらエグイのぉ(TдT)
■よし。体は大丈夫ってことに(勝手に)しよう。で、目は怖いから閉じててもらうんだ。カカシが頼む…と辛いからアスマがそう進言するんだ。目隠しでもいいな。あ、なんか切ない系になりそうね。
■体をカブトが操っているんだったらカブトがよこしマンでアスマとカカシを〜っていうのも面白いじゃないさ。HAHAHA ! ! 
■同人作家のサガ、フル活動。しとかないとね。
■術は切れてないけど集中力が無くなってゾンビーズを操れなくなったら、ゾンビーズが自分の意志で勝手に行動出来たら面白いな。カブトがアスマを操ってカカシにちょっかい出しに行くのを自我ゾンビーズがのこのこ覗きに行くとかどうよ(笑)

※ここでフォロワーさんから「デイダラ辺りが覗いてそうですね。芸術だ!とかなんとか」とナイス ! な一言。
■それいい ! (笑) ハアハア鼻血出しながら「芸術だ ! 」(大笑)
.
.

……そのうち描けたらいいなあ ! (笑)

雑記

comment

post your comment

投稿フォーム
お名前
E-ADD
URL
コメント
色選択
パスワード
公開or非公開
暗号キー
「あすかかすきー」と入力して下さい。(スパム対策)