log

2011.05.08 バッテリーが膨らんじゃった !

《ツイート(ほぼ)転載》

実は少し前からMacBookの底が膨れててずっと「 ? 」だった。

高さを合わせるために100均のプララックをひっくり返してその上に乗せて使っていてマシン底が直にラックに付いていなかったんだけど、その為歪みを感じられず気付くのも遅れたみたいだ。
もしかしたらもっと前から膨らんでいたのかもしれない。
何にせよ「暑さとかで歪んだのかな〜 ? 」なんて暢気に考えてたら…どうやらこれはバッテリーが膨らんできているらしい ! 

ネットでたまたま見つけた記事にて初めて認識。←バカ暢気ですみませぬ。
過充電のせいのようだ。
確かに繋ぎっぱなしでポッドキャスト聞いてたよー(苦)。
しかしもうある程度膨らんじゃってるし…このでっぱりを何とか直すか回避する方法とかないの ? と検索したが…どうもこうなったらバッテリー交換しか無いみたい。

爆発はしないって記事もあったけど、すぐ対応した方が絶対良いと言う人も居た。
発煙とか爆発とか、とにかく怖いのでバッテリー交換を決意。
しかしジーニアスバーは遠い…。行けなくはないんだが…遠いんだぁ…。

仕方なく、ネットでバッテリー購入してみた。
自分でバッテリー交換するの初めてなのでちょっと不安だけど。がんばる。

雑記

comment

post your comment

投稿フォーム
お名前
E-ADD
URL
コメント
色選択
パスワード
公開or非公開
暗号キー
「あすかかすきー」と入力して下さい。(スパム対策)