log

2010.01.31 Hang on!

「頑張れ」の別の言い方を模索して幾星霜。
普段すごく頑張ってる人が周りに多くて、そんな人に対して私ごときが簡単に「頑張れ」って言うのに何か違和感があってね〜。
あと病人には「頑張れ」って言うの気が引けるし…。
でも励ましたいじゃないですか。
結局いいものがみつからず「頑張って」を使ってしまいます…。
うーん…何かいいものありませんか?

英語では「Good Luck」「Hang on」とか色々あるみたい。
前述のような人には「Hang on」のがいいのかな?
Hang on;The pain will lighten soon.

ファイル 12-1.gif

胃のヘルニアによる症状が悪化しててちょっと苦しんでいます。
もう治らないと医者に断言されているので(苦笑)一生のお付き合いなんですが、どんなタイミングで調子が悪くなるのかまだ掴めず四苦八苦です。

そんなこんなで、また色々滞ってしまいそう…とほほ。
申し訳ありませんがお許し下さいー

雑記 [コメント:0]

comment