log

2010.06.01 うちの猫・オニイチャン

カードリーダーでついでに取り込んでみた、オニイチャン(←名前)の写真。ちょっと古い写真ですが。

ファイル 61-1.jpg
うーん………さすがにそれには入れないと思うヨ。

ねこ [コメント:0]

2010.04.08 永眠致しました

白タッちゃん、昨日未明に永眠しました。

一昨日の様子ではあと数日はこちらも頑張らないとと考えていたのに…嘘のように早く逝ってしまいました。
何だか私達に迷惑を掛けまいとしたようで、愛おしく切ないです。

昨日当地は桜を揺らす雨でした。涙雨ってやつでしょうかね。埃くさいアスファルトの道路を叩いて空気が綺麗になっていくのが分かるようでした。
抱くことが出来るようになったら外を見せに行ってあげようと考えていたのに叶わなかったので、外の雨の匂いを感じられるように開けた窓際に横たえてあげた所、心無しか顔が穏やかになったように思えました。

本日、荼毘に伏して参ります。
明日から、帰宅した際にまるで「おかえり」とばかりに鳴き寄る愛くるしい姿をもう二度と見る事が出来ないのかと思うと涙が落ちますが…彼女(雌だったんですよ)は頑張りました。「お疲れさまね」と送ってあげたいと思います。

声を掛けて下さった数人の皆様、どうもありがとうございました。

ねこ [コメント:0]

2010.04.07 白タッちゃん危篤

外猫で慣らそうとして頑張ってた仔「白タッちゃん」(ちなみに兄弟の黒タッちゃんは夭折しました)が危篤状態で、現在家族交代で看ています。

何年も抱く事を許してくれなかった仔なので医者に連れて行く事すら出来ず…。
野良仔はこういう点が難しく切ないです。

今は意識が虚ろなのか触らせてくれます。
口元の血溜まりや、鼻水、目やにの塊を取ってあげようとすると、思い出したように嫌がるのですが。

もう随分食事を取っていない様子でガリガリの上、まともに歩けずフラフラしているので、家に入れて看ているのですが、外に出たいのか鳴くんですよね…。
出したら多分もう…という状態なのでなだめて落ちつかせるんですが…出してあげた方がいいんだろうかと悩みます…。
.
.

お花見に行く予定もキャンセルです。
しばらくは掛かりっきりになってしまいそうです。

ねこ [コメント:0]

  • ←次
  • 前→