log

遊戯王終わった…(汗)&再録本のこと

07 16 *2009 | Category 雑記::雑記+

友人に頼まれてた遊戯王本の表紙、やっと終わりました〜(^^;)
自分で思ってたより時間が掛かってしまいました。
でも初めてのジャンル・キャラ描きだったので、面白かったです♪

ファイル 470-1.jpg

実際の画の色味は変わるかもしれませんが、こんな感じ↑

ライン

と、言う訳でこれからアスカカの方始めます ι

再録本の予約についてですが、執筆出来る時間がかなり厳しくなって来てしまったので、今回は止めておこうかな…と思っています。
オマケ制作がコミケに間に合わないかもしれないなーと。
フラフラ意見が変わってしまってすみません ι
発行後の通販はもちろん致しますので、宜しくお願い致します。

ライン

また判型の方ですが、B5にしようかと考えています。
アンケートでもB5希望が多かったですし、ここを見てくれたらしい遊戯王のお友達も「XXさん(以前のP.N)の絵ならB5で見たいなー、と思う」と思いがけないご意見を言ってくれたし。<ありがとーvMりなさん
それに今までの拙作装丁がほとんどB5だったので、同じ風味で作った方がいいかなーとかも思いまして。

ライン

それにしても今更ですが、お友達が揃いも揃って私の画は「A5よりもB5で見たい」と言ってくれたのが何か嬉しい驚きでした。
私の漫画って大きいサイズ向きなの?かな?

[Comment:0]

隣で眠るやつ&ファザコンキャラ&NARUTO見たよー

06 11 *2009 | Category 雑記::雑記+

寝しなに、お借りしたアイシ単行本を読んでるんですが、なんかいつも変なデジャブを感じてたんですよね。
単行本見て、隣で寝てる猫見て、単行本見ると……ん?ってなる。

私室に居る猫、ユキがなんとなくヒル魔に似てる気が…!
ファイル 439-1.jpg ファイル 439-2.jpg

耳がデカイんですよ。<ユキ。
そこが何か似てると思っちゃう理由だろうか?(笑)

ライン

私、アイシではヒル魔が好きなんですが、ふと「あれ。ファザコン傾向のキャラを好きになってる」ってことに気付きました。
カカシもヒル魔もパパに、精神分析用語で言う所の"コンプレックス"がある(あった)じゃないですか。
そんなファザコン野郎が希求する相手はやはり相応の懐の深い相手だよ…とか考えてしまうのです。

いや、おっさんって意味じゃなくて(笑)
パパのようであり、漢であり、雄である相手ってこと。

ファザコンキャラくんは本性や本音を隠してたりってことが多いので、甘えさせてあげたいなーホッと息をつかせてあげたいなーって思っちゃうんですよね〜。
全てを受け止めてくれそうな相手、それが私の見立てだと他の人では物足りなくて、やっぱアスマだったりムサシだったりになっちゃうんでしょうな。

ライン

NARUTO見ました
ネタバレ

カカシの火影案があがって、ちょっとドキドキv
政治絡み(チガウ?)展開は面白そうです。
ダンゾウっていやらしくていいキャラだと思います(笑)

[Comment:0]

何故に?

05 30 *2009 | Category 雑記::雑記+

今月頭頃、私生活ですんごくブルーで、その少し前に登録していた手ブロも「退会しようかな…」とかしょぼしょぼだったんですが、その後イベントでお友達とおしゃべりしたり、皆さんにも声掛けて頂いたりしてたら少しずつ復活して来て、そのままにしていた手ブロも「もう少し続けてみよう」って気になりました。

ファイル 430-1.jpg
…で手ブロで描いた画〜。

まだどうやって描いたらいいのか分からなくてグチャグチャしてますが…いや、まあいつもと同じって気持ちもかなり…ちょっとしますので、長い目で見てやって頂けると嬉しいですv

気が向いたらTOPにプログパーツで置いてみようかなとかも考えています


ところで、その手プロでNARUTO描いてる方とかをグルグル見て回って、「このカカシ素敵v」って思う絵描きさんの多くが何故かナルカカとかカカナルの方なのは何故なんだろう(笑)<違う方ももちろんいますけど。

[Comment:0]

年取ったー(笑)

05 08 *2009 | Category 雑記::雑記+

昨日はMy BDでした。
もう祝う程の年でもないんですが、家族に気を遣われてお寿司をゴチになりました。
もちろん廻ってました(笑)
炙りサーモンと平目(レモン塩)が今回のヒットでしたv うまーv

ライン

ファイル 414-1.jpg
ファイル 414-2.jpg


先日雑記に書いた、イベントで頂いたアスマ根付けの写真です。
手を組んでる感じがツボ♪

[Comment:0]

04 04 *2009 | Category 雑記::雑記+

昨日は病院巡り(付き添い)でクタクタになってしまいました。
でも大病院周りの桜が、まだ七分咲きくらいでしたが美しくて思わず携帯カメラでパチり。
疲れも忘れて和みました(^^)
ファイル 401-1.jpg
ファイル 401-2.jpgファイル 401-3.jpg

オマケのタンポポ
ファイル 401-4.jpg

[Comment:0]

寒の戻り?

02 20 *2009 | Category 雑記::雑記+

おうちのトラブルでココ数日バタバタしています汗ドロップ
通販、ぱちレス、もちっと待って下さいね〜


ぱちぱち、いつもありがとうございます!
メセ無しでもすごく励まされていますー!!
レス不要にして下さる皆さんも、お気遣い恐れ入ります。

ライン

慌ただしい日々の中、先日ふと沈丁花の香りが漂って来ました。
梅もどんどんほころびはじめて、春の気配を少し感じていますさくら


……がっ!寒の戻りなんでしょうか。
今日は底冷えしてさっむー!!!
寒暖の差が激しい季節なんですね。
皆さんもお身体ご留意下さい。

[Comment:0]

今日は節分ー!

02 03 *2009 | Category 雑記::雑記+

ファイル 370-1.gif
今夜は豆まきしますv
うちの習慣は豆まきなので恵方巻きまるかぶりはしないんですが、あれってエロリー変換出来たり出来なかったり…(苦笑)

イラスト 4.jpg
これは隠さなくてもいいよね?

ライン

通販のお申し込み希望時に、私の体調への労りのメッセージを下さった皆さん!すごく嬉しかったです!!
体はぼちぼち元に戻って来てます。どうもありがとうございますv

[Comment:0]

モザイク!

01 30 *2009 | Category 雑記::雑記+

アプレットにモザイク描写機能があった!
スゴイ!(笑)

以下はアプレットで描いてみたえちー画です。18才未満の方は閲覧しないで下さい。
もしこの警告を無視して閲覧し何か問題が発生しても、当方は一切関知致しませんのであしからずご了承下さい。
R18画

イラスト 3.jpg

[Comment:0]

こんな感じ

01 29 *2009 | Category 雑記::雑記+

イラスト 2.jpg現在画のようなましん環境です(笑)

体調崩してベッドにいる時間が多かったので、ノートをベッドに持ち込んでネットとかしてたんですよ。
その後ポッドキャストを知って、寝る時はましんでコレ聞くから今もこのまんま(苦笑)

お絵描きソフトが入ってるボロの旧環境は別の場所にあって、お絵描き時にはノートをフォローに使っているので、ここにノートがある限りソフトでお絵描きは出来ず…まだアプレット描きしか出来てません。
そろそろ今年のイベント申し込みもしなくちゃだし、いい加減元の環境に戻さなくちゃ〜。

[Comment:0]

少しずつ

01 28 *2009 | Category 雑記::雑記+

そろそろ…と言うか、やっと…と言うか(苦笑)
お絵描きしたい気持ちになって来ました。
少しずつ体調が元に戻って来た気がするので、それで気持ちが萌えに向いて来たのかもしれません(*^^*)

えちーなアスカカ画が描きたい…!薔薇

またぶり返しちゃうといけないので、ぼちぼちと頑張ります。

ライン

このえせ雑記にアプレットを導入してみました。
もっと難しいかと思ってたけど、あっけなくデケタ。
もっと早く対応してれば良かったかな(^^;)

以下はアプレットで描いてみたえちー画です。18才未満の方は閲覧しないで下さい。
もしこの警告を無視して閲覧し何か問題が発生しても、当方は一切関知致しませんのであしからずご了承下さい。
R18画

イラスト 1.png

[Comment:0]