log

09・08/14・夏コミ76

08 21 *2009 | Category 雑記::イベント後記

大変遅ればせながら…夏コミ行って参りました!

参加された皆さん、お疲れさまでした〜。
今年も暑かったですねー ι
.

当スペースへお立ち寄り下さった皆さんも、暑い中本当にありがとうございました。
今回スペースが西の端っこの方だったので、いらっしゃるには覚悟がいったんじゃないでしょうか?
感謝感謝です!
.

ところで当日自分では気付かなかったのですが、私、どうやら熱があった模様で、一日中ボーーーッとしておりまして、ボーーーッとした対応をしてしまいました。
大きな失礼は無かったかと思いますが ι (そうであってくれ)もし無愛想に感じられましたならお許し下さい。
お友達関係にも、何か小ボケやらかしてるかもしれませんが、何かありましたらお手数ですがメル下さいね~(´△`;)

…この年ではどう考えても「痛い」髪型して行ったのに、そっちでボケずこっちで小ボケとは…(苦苦苦)

長そうだが続きを読んでやる

[Comment:0]

09・05/04 『SCC18』

05 06 *2009 | Category 雑記::イベント後記

SCC18、行って参りました!

参加された皆さん、お疲れさまでした。
ぷちオンリーのスタッフの皆さんもお疲れさまでした!矢印頂いたアスマ根付けはイベント用筆箱に取り付けて愛でておりますv(写真を付けたかったんだけど間に合わず残念です★スミマセン)

ライン

何より『アスカカ愛で隊!!』にお寄り下さった皆さん、どうもありがとうございました!!

私個人では新刊も無く既刊も1タイトルのみという地味ティな机上だったのですが、皆さん覗きに来て下さって感激でした。
あと結衣さんの新刊コピを買って行って下さったのも、アスカカスキーとしてとても嬉しかったです!

差し入れも頂いてしまいましたあせっ
恐れ入ります〜美味しく頂いてますv

ライン

イベント前は私事でかなりブルーだったのですが、当日声を掛けて頂いたり、お友達とおしゃべりしたり(というか愚痴吐露汗ドロップ)していたら、ちょっとスッキリしたと言うか…テンションが上がりました。
帰宅してまた以前と変わりない生活に戻ってしまったのですが(苦笑)それでも少し元気になった気がします。
皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

ライン

次回のイベント予定は夏コミとなります。
SCCの仇を討つつもりで(苦笑)少しずつ頑張ります。

追伸:
ぱちぱちありがとうございます!
お返事はもう少しお待ち下さいあせっ

[Comment:0]

08・11/09『カカ受オンリー・カカシック4』

11 11 *2008 | Category 雑記::イベント後記

『カカシック4』行って参りました〜!!

またしてもちょっと遅刻しちゃったけど(^^;)ギリギリ一般開場前に会場に到着しました。
…でもスペースに入った途端「開場〜」とコールされてしまい(^▽^;)並んでた方々がドドッと会場に入ってらっしゃって、それを目の端に感じながらの製本になってしまったので、ぷちぷちパニック★
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

そんなトロ臭い私を見るに見かねて、なんと製本を待って下さってた方が手伝いを申し出て下さり(ヒー!)心の中で土下座しつつお手伝いして頂きました…。
同人人生2x年。買い手さんにお手伝いして頂くなんて初めてです…(恥)
本当にスミマセン(UU;)
更にはお隣に入ってらしたT猫さんも手を貸して下さり、お二人の手際の良さに感心しつつ自分の鈍くささに冷や汗かきつつ、何とか製本し終わり頒布開始。
T猫さんにはその後頒布時も率先してお手伝い頂き、本当に感謝で頭が上げられない気持ちです。
お二人とも、本当にありがとうございました!!

また、頒布を待ってて下さった皆さんにもありがとうー!!
いきなり汗だくで対応してしまい申し訳ない!お恥ずかしい次第でございました〜。<本当に汗ダラダラでT猫さんに心配されてしまった(^▽^;)
今回中途半端な内容のペラ冊子なのに、中も見ずにご購入下さる方もいらして…サイトご覧になって下さってるんだなvと嬉しくなりました。
エールや励ましのお声、差し入れも頂いてしまいました。
本当に本当にありがとうございます!!!(≧◇≦)

そしてそしてそして!「やっぱアスカカですよねー」とか「アスカカに戻って来ちゃいましたー」とか「最近アスカカにハマったんですー」とかのお声を聞くことが出来て、最高に幸せな気持ちに…!(*≡∀≡*)
なんとなくですが「アスマを原作で失って後色々浮気したけど、結局どれもしっくり来なくてアスカカに戻って来た」って感じの方が多かった様な気がしました。
「ここ(アスカカ)に来るとホッとする」とおっしゃった方もいて……もう感無量です!!(/▽≦、)

殺伐とした世界で人知れず(あるいは本人さえも気付かす)傷ついた心を抱え疲れ切ったたカカシが、ホッと正しく息をつけ寄りかかれる場所…それは、照れて後ろを向きつつ提供してくれるアスマの広い背中なんじゃないかなと思ってる私ですが、今回の皆さんの声を聞いてると、皆さんがカカシだったように思えましたヨ(笑)
広野を彷徨った後、アスマのあったかいぬくもりを求めていらした…みたいな!(o^・^o)
もーどんどんあったかくなりに来て下さい!!
アスカカはいつでも貴女をお待ちしています(大笑)

ライン

アフターは、以前からお約束してたアニカラ大会へGo!
…と言っても、約束して盛り上がってたのはY衣さんと私だけなんですが(笑)他の皆さんも巻き込んで、若い人には「???」な懐かしアニソンを2時間歌いまくり!

カラオケ、ちょー久し振りだったのですが、一部のアニメが当時そのままの映像で流れてくれて感激!
コブラED(しーくれっとでざいあー)をT猫さんがご存知で一緒に歌ってくれて感激!
ゲッターロボが今回個人的に懐かしい大ヒットで、歌えて感激!
仮面の忍者赤影が無かったのは残念…(´д`)

その後は宴会です。
いやーもう、食べた!飲んだ!しゃべった!!
アスカカ仲間での宴会はむっちゃテンション上がります!
たわいのない話題も多かったですが、やっぱ特にNARUTOのことを語り合えたり、アスカカのわがままを他を気にせず展開出来ちゃうのが幸せでんな…(*´△`*)
カラオケ後のマシンガンおしゃべり〜で声がおかしくなりました(大笑)

こういう機会がオンリーの時だけってのが本当に残念です。
マジに年に2〜3回アスカカ好きな人集めて宴会開きたいですよ。
買い手さんにもアスカカの素晴らしさを熱く語って行かれる方もいらして「飢えてるんだな〜」って思いましたしね。
私に企画力があったらなぁ!とほほ(涙)

ライン

とにもかくにも。今回もおかげさまで楽しくて楽しくて楽しくて〜〜〜!な一日になりました。
開催を決めて下さった主催の皆さんありがとうございました!(開場後製本しちゃってごめんなさいでしたあせっ)
参加された皆さん、お疲れさまでした!
そして、当スペースへお寄り下さった皆さん、拙作をご購入下さった皆さん、お声をかけて下さった皆さん、差し入れ下さった皆さん、私を構って下さった全ての皆さん。
ありがとうございました!!
たーのしかったよーーー!!!

[Comment:0]

08・08/15・夏コミ74

08 25 *2008 | Category 雑記::イベント後記

夏コミ行って参りましたー!!

って、もう一週間以上前のことで、しかも当地ではコミケ後から急激に涼しくなって来て夏の気配は消えつつあり…。
今更ぁ?って気もしないではないですが汗ま、まあ一応ね(^^;)
少し長いので前日当日で畳みます。

ライン

結局新刊は無理で←スミマセン(涙)気が抜けていたら、唐突に「POWER of LOVE」の原稿データが見つかり、急いで修正〜プリントアウト。
時間を見たら18:30過ぎで、目をつけてたコピー代が少し安い設定だった文房具屋さん*1の閉店時間は20:00。
よっしゃー行けるぜ!と出掛けるも、なぜか店内は薄暗く…。
施錠された入口にはお盆期間だけ17:00で閉店しちゃうよーんな張り紙が…。
ガ━━━(;゜Д゜)━━━ン

あまり地の利の無い場所だったのですが、行きがけにファミマがあったのを思い出し、仕方が無いのでテクテクと歩いて戻り、そこでコピー開始。
「せっかく春だし」も一緒にコピったんですが、エロ原稿をコンビニでコピるスリルって…!(;*▽*;)
しかもなんかいい紙使ってるらしくて、コピー紙一梱包が通常の半分くらいしか無く、紙切れがしょっちゅうー(汗)
その度申し訳ないテンションで紙交換のお願いをするため店員に声掛けて、原稿と印刷後のブツ見られないようわさわさして…すっかり怪しいおばちゃ………お姉さんでした。

ところであんまりガーガー刷ってるのと紙替えの恐怖に耐えられず、ファミマの後にも二軒ほど別のコンビニ回ったんですが、全部コピー機のメーカーが違ってて面白かったです。
ファミマの印刷が一番綺麗だったかなぁ。
利用はしなかったけど両面印刷も出来るってあって…すばらしかったですね。
最後に寄ったのが7-11だったんですが、印刷はともかく、あそこでエロ原稿は刷れねぇ!!
それまでのコンビニのコピー機は、どれもコピーしたものは裏表で(つまり印刷面を下にして)出てくるし、出てくる場所も人目につかない場所だったりで楽だったんですが、7-11のコピー機は、印刷面上に出てくるわ出て来たものまるっと丸見えだわで…ヒー!
たまたまそこでは「POWER〜」のエロ無し原稿だったから救われましたが、それでも恥ずかしいので、出て来る度に裏返ししてて…忙しかったですよ(´v`;)

結局全ての製本は出来ずに会場持ち込み★
思っていたより遅くなってしまったとは言え、遅刻もせず、覚悟していた荷物検査もなく、無事スペースに到着。
今回ご一緒して頂いたT猫さんと彼女のお友達Pよちゃんと、もさもさ準備。(お手伝いありがとうございましたv)
まったり頒布〜(^_^)

持ち込み数がオホホホホだったとは言え、じわじわとご購入頂いて、気付けば「星の夜風の声」「Love in the Little things」「せっかく春だし」がなんと完ッ売ッ!
うーれーしーいー!O(≧∇≦*)O
どうもありがとうございましたvvv

また、私がスペースにいない時に差し入れも色々頂いてしまって……。
お名前の確認が搬出時だったため、後に訪ねて来て下さったのに差し入れしてくれた方だとは知らず、お礼を言うことが出来なかった方も数名いらっしゃいまして……本当に申し訳ありませんでした。ご無礼をお許し下さいね。
差し入れはおいしく戴きました♪どうもありがとうございました!(^д^)ゞ

……しっかし暑い1日でしたね。
今までも暑い夏コミはあったけれど、大概座ってしばらくじっとしてると汗引いてたんですが、今回は駄目。
歩いてダダダ〜ッと出た汗が、座ってダダ〜になって…でもしばらくしてもダラダラダラ〜。
つまりいつまでたっても汗出っぱなし(泣笑)
朝、コンビニで「凍らせておいしいカルピス」っていう凍ってるカルピス買ったんですけど、飲もうと思った時には、少し冷めてぬる〜くなったホットカルピス状態になってましたよ(T▽T)

寝不足でこの暑さだったため年を考え………体調考えて直帰しちゃったので、アフターを楽しむことは出来ませんでしたが、会場ではT猫さんと久し振りにお会い出来たし初対面のPよちゃんともすんなり沢山おしゃべり出来て。
何より長らく抱えてた既刊が無くなった瞬間はマジ感激でした。
それに新刊無かったのに皆さんスペースへ足を運んで下さったりお声を掛けて下さったりと、もう感謝しきり。
皆さん、本当にありがとうございました!!
参加された皆さん、お疲れさまでした(^o^)/

ライン

そんなわけで、在庫は「PINK EDGE」のみとなりました。
こちらももうかなり極少なので、もしご希望の方はお早めにお願い致します(^_^)
また「POWER〜」も実は5部ほど残部があるんですが…欲しい方いますか?
もしご希望の方は私にメール下さいまし。
メールでの反応がありましたらご対応させて頂こうと思います。

ライン

コミケ後、家庭の事情で色々ドタバタしまして中々ココに来られなくて、来ても数行書くと邪魔が入ってスリープ。再び数行書いてはスリープ…的なこと繰り返しておりまして(苦笑)こんだけ書くのに5日も掛かってしまいました(≡▽≡;)

カカ受オンリー申し込まなきゃーとか本作らなきゃもう机上が寂しいぞー!とかサイトもいじらなきゃーとか、気ばかりが急いておりますが(涙)ひとつずつ落ち着いてこなさなきゃイカンよね。
うん。頑張ります。
あ!冬コミは忘れず申し込みしましたよ!またスペース戴けるといいなーv

ライン

*1:また土壇場でヤバいことになるといけないので、我が家のボロコピー機は今回使わないことに決めてました(^^;)

[Comment:0]

08・04/06『カカ受オンリー・乙女座の彼氏』

04 11 *2008 | Category 雑記::イベント後記

何度かここに書込みに来たんですが、その度にモニタ停電に合いその度に長文が一瞬に消え……(´_ゝ`)……

海のバカやろー!!
(意味不明)

えーそんな訳で今頃ですが書込んでおります(苦笑)

ライン

カカ受けオンリー行って参りましたー

正直もう二度と開催して頂けないんじゃないかと諦めていたオンリーだけに、何日も前から行く気満々、遊ぶ気満々♪まるで遠足を待つ小学生のようにワクワクして当日を楽しみにしておりました。

…とは言え。
おやつだけ持って行きゃいい遠足とは違うので、自分の原稿とか印刷〜製本とかもしなくちゃならず…(笑)
例によってギリギリまで描いて作っていた訳なのですが、今回は自分の技量を推し量りミニマム計画を実施。つまり原稿を切り詰めてとにかく持って行けるようにすることを前提とし、完徹はしても遅刻はしないぞ!という目標で!!(どんだけ低い目標…)進めていた訳です。実際、何とか目安もついて、寝る事は無理だけどゆっくり朝の準備は出来そうね!って感じになったんですよ。

ところが!
またしても我が家のボロコピー機が土壇場にへそを曲げまして! 明け方パパパパニック!!

今回はこんなことにならないようにって、ほんの数日前にコピー機メンテしてもらったばかりだったのにーー!!
チクショーーー!!!

……メンテのおっちゃんがヘマやったのか、それとも単にもうこのボロ子ちゃんが限界なのか…(いい加減古いからな)どっちにしろもうどうにもならないので、慌てて別手段で刷ってちょくっと遅刻して会場に到着。

ライン

自分が考えていたよりは酷い遅刻じゃなかったせいか(え?)お友達の顔とか見たら思わず気が緩んでしまいました。ほ〜んじゃー製本(って言うのかな?アレでも…)すっかぁ〜〜みたいなノリで、のろのろとやっていましたらですね。スペースの前で待って下さってた方がいらっしゃいまして。私、てっきりどこかのサークルさんの列の最後尾かなんかに何となーくワラワラっと集まってる人達なのかなーって思っていたのですよ。
私の頒布開始を待って下さってると分かった瞬間、一気にまたパパパパニック!!

おーまーたーせーしーてーたーのーねー!ぎゃーーー!!!

ワタワタワタ
オタオタオタ
アワアワアワ

↑こんな感じでした。

ギクシャクした言葉に態度で、なんか申し訳ないようなお恥ずかしいような気分で、人様の目を見ての対応も出来ませんでした。はっきり言って「怪しい人」で売り子してしまいました。

けど一瞬列が出来た時は「えっ!?ア、アスカカスキーがこんなにッ!?」ってドキドキしましたよ。Σあっと言う間に列は消えましたけどね(笑)
もちろんちょびっとしか持ち込まなかった在庫もしっかり残部出ましたし、やっぱアスカカ天下は儚い夢でございました。
それに遅刻して列作らせるなんて、まるで悪い大手サークルのコスイ手段だよな(笑)いや、ワザと遅刻した訳じゃないんですが…スミマセン f(^^;)

私のあんな本を並んで待ってて下さった皆々様には心底感激致しました。
お待たせした皆さん、怪しい態度で接してしまった皆さん、申し訳ありませんでした。
製本のお手伝いして下さったY衣さんとT猫さん、スタッフの方にもお世話お掛け致しました(汗)
差し入れや(美味しく頂きました!)励まし、エールのお言葉下さった皆さん、心に沁みました。
本当ーに!ありがとうございましたーーーv

ライン

一陣の嵐の後は、いつものまったりした我がスペースに戻りまして(笑)
お隣だったY衣さんやT猫さんとおしゃべりしたり、おしゃべりしたり、おしゃべりしたり……。
他、スペースへいらして下さった方とおしゃべりしたり、おしゃべりしたり、おしゃべりしたり……。
カカ受オンリーだったのに何となくアスマの話題のが多かったんですよね。
何故なんだろうと思いを馳せ…「原作のアスマの夭折に、やっぱり割り切れずモヤモヤしている人達がまだきっと世間にはいらして、そんな方が『えっ!まだアスマ(とカカシ)の同人してる人達がいるの!?』『ここでならアスマの話しても大丈夫かも』って寄ってきてくれたんじゃなかろーか」と私は結論づけてみました(笑)

これを聞いたY衣さん曰く「私達、アスマ難民のボランティア!?
あはははははは!
もーなんと呼ばれてもいいですよ(大笑)
ただただ、アスカカが好きなだけです(*^_^*)

それ以外にも、イベントのくじ引きしたり、グッズもらって喜んでみたり(てぬぐい可愛かったーv )。
とにかくずっと楽しくってテンション上がりっ放しでした。
主催の皆様、お疲れ様でした。
楽しいイベントをありがとうございました!

ライン

今回アフターはもしかしたらちょっと寂しい展開になるかもって、事前に皆さんの予定聞いてがっかり覚悟していたんですが、思いもかけず数人の方々とご一緒出来まして!
もーここでもひたすら、おしゃべりして、おしゃべりして、おしゃべりして。
笑って、笑って、笑いまくり…。

はーーー。
楽しくて死にそうだったー(真剣)

寝不足だったのにおしゃべりしてる時はえらい元気で、ことあるごとに「楽しい…」「楽しい…」って呟いておりました。<変な人。
こういう集いが、せめて年に3〜4回あったら、モチベーションの低下も防げるんじゃなかろーか。
皆さんの萌えとかこだわりとかヲタク話とか聞いてると、ホント楽しいし、また頑張ろうとか描きたいなって気持ちが湧いてきます。話題がアスカカでなくとも、もちろんアスマやカカシネタなら尚のこと、話聞いてるだけでテンション上がって「やったるで!」って気分になるんですよね。不思議。

最後には別のお友達と夕飯して、またココでもおしゃべり、おしゃべり、おしゃべり、笑う、笑う、笑う〜。
散々楽しんだ後、心地良い疲労感に浸りつつ帰途に着きました。
しばらくは「楽しかった〜」が口癖になりそうです(大笑)

ライン

当日イベントに参加された全ての皆様、お疲れ様でした!
私にお付き合いして下さった全ての皆様、どうもありがとうございました!
本ッ当に楽しかったです!!

[Comment:0]

07・12/30・冬コミ73&よいお年を!

12 31 *2007 | Category 雑記::イベント後記

冬コミ行って参りました〜(^o^)

なんとか…な・ん・と・かッ!新刊モドキを作って持って行きましたよ。
…でも結局新は無理で(苦)「アスマニアクス」に寄稿致しました作品をちびたい冊子にして持って行った次第…。
何とも間に合わせ的なものですが、現在の私にしてみたらコレが精一杯でした(T T)
でも!すべてご購入頂けて!しかも午前中に完売!(嬉泣)
もちろん時間的に作れた部数もそれな〜りだったのですが(^_^;)これは素直に嬉しかったです!!

なのに今回朝からちょっとだけ体調が良くなくて、その上製本で結局徹夜してしまった為に、せっかく来て下さった方にちゃんと応対出来てなかったような気がします。
スミマセンでした。(´□`|||)
拙作を手にして下さった皆さん、差し入れやお声を掛けて下さった方、本当にどうもありがとうございましたv

ライン

今冬はご存知のようなテンション低い状態で、しかも↑な体調でいたせいか「頑張って下さいね!」等の一言がとても沁みたんです。
特に「これからも楽しみにしています!」はキました〜。

私アスカカでまだ描きたい描きたいことは山ほどあるんです。
だからアスカカ自体を辞めたいとかいう気持ちはないんですが、私環境からモチベーションが上がらず〆切までに描けないとか金銭的に厳しいとか(苦笑)色んな事情から、オフラインは辞めなくちゃならないかな、辞めるべきなのかなとか考えて、ここの所気持ちが沈んでたことが多かったので…。
例えお世辞でも楽しみにしてると言って頂けて嬉しかったんですよー(,/∇`,)

私宅事情に大きい変化は当面なさそうなので、オフに関しては実際色々考えなきゃならないと思うのですが…。*1
コミケ会場の刺激的で高揚した空気を体感して、お声を掛けて頂いて。
元気を分けて頂けたような気がします。(^_^)
これだけでも充分行った甲斐があったというか。
楽しかったです。幸せでした〜♪

ライン

帰りは体調のこともあってどこにも寄らずに直帰してしまいました。
友人OHさんやT猫さんにも久しぶりに会えたのにご一緒出来ず、これだけが今回の残念。

ライン

今回も…OHさん、T猫さん、当スペースへお立ち寄り下さった全ての皆さんに深く感謝です(*^^*)
皆さんに支えてもらって頑張れています。
ありがとうございました!
参加された皆さん、お疲れ様でした!!

ライン

新刊の再録小冊子は、そんなわけで完売致しましたので通販対象から外させて頂きます。
また機会がありましたら何らかの形にしたいと考えていますのでご了承下さい(^^)
その他の既刊は予定通り1月10日過ぎに通販受付再開致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

ライン
ライン

今年も最後に来て、いつも以上にぐだぐだした感じになってしまいましたが(泣笑)、めげずにお付き合いして下さって本当に感謝しております。
私のぐだぐだにこれほど付き合えるなんて、皆さんスゴイですよ!(褒め方間違えてる…)

原作での展開に去って行く方もいらっしゃる中、…私の勘違いかもしれませんが、今年新しいアスカカスキーさんもほんの少し増えた気がするんです。
サイトに「はじめまして」とご来訪下さったり、イベントでも通りすがりに「アスカカってこれだ〜」と拙作を手にしてご購入下さったり。
これは、かーなーり嬉しいです!

私事の事情で色々あり、勢いのある活動は少々難しいかと思うのですが、来年もだらだらアスカカ続けて行きたいと思っています。
こんなわたしですが、古参の方々も新参の皆さんも、どうかまた来年も宜しくお付き合い下さいませね。
2007年はどうもありがとうございました。
2008年も宜しくお願い致します

よいお年を!



*1
誤解があるといけないので…アスカカは辞めませんよ!!v
ただ今後イベント参加数は減らさないとならんかもです…(悔)
そうなると必然的にオフ本発行も少なくなっちゃうっつーか…。いや元々少ないんですけどね(^.^;)
デジタルで解決出来ないかと思案中ですよ。
ただコミケだけは参加させて頂けるなら参加し続けたいなーと現在考えております。

[Comment:2]

  • new
  • old